更新日:2023年5月17日

ページID:6693

ここから本文です。

中央町児童館 あそべるおへや

ロビー

中央町児童館のロビーの写真

ボードゲームをしたり、本を読んだり、勉強をすることができます。開館時間内はこの部屋で飲食をすることもできます。
マットの上は乳幼児さんの優先コーナーです。
中学生、高校生は友達とおしゃべりを楽しんだり、読書や勉強をして過ごしています。また、自動販売機を利用したり、キッチンでお湯を沸かしたりすることができます。
ボードゲーム、カードゲーム(トランプやウノなど)であそぶことができます。えほんやまんがをよむこともできるへやです。おやつはこのへやでたべてね

音楽スタジオ

中央町児童館の音楽スタジオの写真

中学生、高校生が使える部屋です。バンド練習ができるスタジオと個人で楽器練習ができるスタジオがあります。
個人利用の場合は目黒区在住もしくは在学、グループの場合はメンバーの三分の一以上が目黒区在住在学をしていることが利用の条件になります、利用する場合は、事前の利用登録が必要です。
ちゅうがくせい、こうこうせいがつかえるへやです。しょうがくせいはりようできません

プレイルーム

中央町児童館のプレイルームの写真

ボール、卓球など体を動かして遊べる部屋です。午後2時までは乳幼児クラブや乳幼児優先の時間です。
午後6時からは、中学生、高校生の時間です。ボール、卓球のほか大型鏡を使ってダンスの練習もできます。必ず運動靴を履いて利用してください。
しょうがくせいのじかんは、ボールあそびのほかいろいろなあそびをたのしめます。かならずうんどうぐつであそびにきてください。くわしくは、じどうかんのおたよりをみてください。

クラフトルーム

中央町児童館のクラフトルームの写真

色々な材料を使って工作を楽しむ部屋です。絵を描いたり、折り紙もできます。
午後5時30分以降、中学生、高校生の自習室として使うこともできます。
こうさく、おりがみなどができるへやです。じぶんだけのさくひんをつくってくださいね

屋外ボールコート

中央町児童館の屋外ボールコート

中学生、高校生が使うことができます。バスケットボールゴール、フットサルゴールが設置してあります。
半面1コマ40分ずつ貸し出しをしています。利用する場合は児童館事務室まで来て下さい。
必ず運動靴を履いて利用して下さい。
ここはちゅうがくせい、こうこうせいがつかえます。しょうがくせいはりようできません。

お問い合わせ

ファクス:03-3714-6301

中央町児童館