めぐろ区報 令和3年5月20日臨時号(新型コロナウイルスワクチン接種LINE予約方法特集)

更新日:2021年11月1日

めぐろ区報

新型コロナウイルス感染症への対策は、作成時の情報に基づいています。最新の情報は目黒区ホームページをご覧いただくか、各事業等の問い合わせ先にご確認ください。

(注意)令和3年11月1日から、新型コロナワクチン接種コールセンターの電話番号が変わりました。

新型コロナワクチン接種コールセンター

第1面

1面イメージ

新型コロナウイルスワクチン接種LINE予約方法特集

目黒区では75歳以上のかたを対象に、5月6日から新型コロナウイルスワクチン接種を開始しました。65歳から74歳のかたの予約は、5月21日から受け付けます。
接種には予約が必要です。予約はスマートフォン(スマホ)またはタブレット端末の、コミュニケーションアプリLINE(ライン)で受け付けます。新型コロナワクチン接種コールセンターへの電話でも予約を受け付けますが、開始当初は、コールセンターへの電話が混み合うことが予想されますので、ぜひLINEでの予約をお願いします。

新規予約の方法

ステップ1 友だち登録

第2・3面

2・3面イメージ

新規予約の方法

ステップ2 予約する

第4面

4面イメージ

新規予約の方法

ステップ2 予約する(つづき)

こんなときは

  • 予約を確認したい・キャンセルしたい
  • 予約手続きを中止し、最初のメニュー画面に戻りたい

動画でもLINE予約方法をご案内しています

目黒区公式YouTubeチャンネルめぐろTVでは、新型コロナウイルスワクチン接種のLINEでの予約方法を動画でご案内しています。

読みたい記事募集中!めぐろ区報

めぐろ区報で読みたいこと、知りたいことを募集しています。
このごみはどうやってだしたらいいのかな?(ごみの出し方を知りたい)、こんなときはどこに相談すればいいのかな?(相談先・支援内容を知りたい)など、疑問に思うことや、知りたいことをお寄せください。

ご意見の送付先

kohobosyu@city.meguro.tokyo.jp

めぐろ区報をご自宅にお届けします(無料)

新聞を購読されていない区民の方で、希望される方には、自宅にめぐろ区報をお届けする個別配送を行っています。費用は無料です。

めぐろ区報は電子書籍でも配信しています

電子書籍版の配信は発行日より後になることがありますのでご了承ください。

めぐろ区報の内容を「マイ広報紙」でご覧になれます

お問合せ