更新日:2019年5月31日

ページID:6032

ここから本文です。

住民基本台帳閲覧申出書

受付時間

月曜日から金曜日(祝日、12月29日から1月3日を除く)午前8時30分から午後5時

提出先

総合庁舎1階戸籍住民課住民記録証明係窓口

郵送で提出する場合の宛て先

〒153-8573目黒区上目黒二丁目19番15号目黒区役所戸籍住民課住民記録証明係

地図で探す

提出書類

事前に提出していただくもの

(閲覧ご予約日の7日前までにご提出ください。)

  1. 住民基本台帳閲覧申出書
  2. 誓約書
  3. 法人登記簿謄本、会社概要等(申出者が法人等の場合)、大学の委員会または学部長による証明書(申出者が学校法人等の場合)
  4. プライバシーポリシーなどの個人情報保護法を踏まえた申出者の対応がわかる資料
  5. 調査書、アンケート等の見本

注記

委託されている場合は、上記のものに加えて、委託している法人等の法人登記簿謄本、会社概要等と委託されていることが分かる資料が必要です。

閲覧当日に提示していただくもの

閲覧者の本人確認書類として本人の顔写真のある官公署発行の身分証明書や資格証(住民基本台帳カード・運転免許証・パスポートなど)。

これらの本人確認書類をお持ちでない場合

申出を受理してから閲覧者の住所あてに照会書を送付しますので、回答書欄に記入、押印をしてください。閲覧当日に、照会書と健康保険証・社員証・調査員証など氏名が明記されているものを2点お持ちください。

手数料

30分につき6,000円

備考

閲覧時間は9時から12時、13時から16時30分です。
なお、この申出書は、「不特定の住民を対象とする閲覧」のためのものです。「特定個人を対象とする閲覧」をする時は、窓口備え付けの「住民票の写し等の申請書」をご利用ください。
なお、理由によってはお申出をお断りする場合もあります。こちらの住民基本台帳の閲覧もご参照ください。

様式

お問い合わせ

戸籍住民課 住民記録証明係

ファクス:03-5721-7814