更新日:2024年4月4日

ページID:6206

ここから本文です。

国民健康保険料口座振替新規加入キャンペーンについてのよくあるご質問

 

1.「新規」に口座振替を申込まれたかたとはどのような人ですか

これまで納付書で納付されており、キャンペーン期間中に新たに口座振替を申込まれたかたです。
申し訳ございませんが、既に口座振替をご利用のかた・特別徴収(年金からの引き落とし)からの切り替えのかたは、対象とはなりません。

ページの先頭へ戻る

2.口座振替依頼書に不備がないかたとはどのような人ですか

口座振替依頼書に必要事項をすべて記入・押印されているかたです。
記入方法については、国民健康保険料口座振替依頼書(自動払込利用申込書)のページをご覧ください。

ページの先頭へ戻る

3.国民健康保険料に未納がないかたとはどのような人ですか

令和6年度7月期までの国民健康保険料すべてに未納がないかたです。

ページの先頭へ戻る

4.キャンペーン期間以前に口座振替の申込みをした場合は、キャンペーンの対象になりますか

申し訳ございませんが、キャンペーン期間以前にお申込みをされたかたはキャンペーンの対象となりません。

ページの先頭へ戻る

5.既に口座振替をしていますが、口座の変更をしたらキャンペーンの対象になりますか

新規にお申込みいただいたかたが対象となりますので、口座の変更は対象となりません。また、キャンペーン期間中に既に登録されている口座を取消し、再度口座振替のお申込みをされたかたも対象とはなりません。

ページの先頭へ戻る

6.口座振替依頼書を国保年金課収納係に提出または郵送せずに、金融機関で直接申込みをしたときはキャンペーンの対象になりますか

金融機関で申込みをした時点が、キャンペーン期間中であればキャンペーンの対象となります。

ページの先頭へ戻る

7.キャンペーンの賞品を教えてください

賞品は「目黒区商店街商品券3,000円分」(200名様)となります。

ページの先頭へ戻る

8.抽選はいつしますか

令和6年8月下旬に実施予定です。

ページの先頭へ戻る

9.賞品はいつ発送されますか

当選されたかたには、令和6年8月下旬に発送の予定です。
なお、当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

ページの先頭へ戻る

10.国民健康保険料の口座振替について教えてください

口座振替に関しては、国民健康保険料の口座振替のページをご覧ください。

お問い合わせ

国保年金課 収納係

ファクス:03-5722-9339