トップページ > 区政情報 > 広報 > めぐろ区報 > めぐろ区報で商品やお店をPRしませんか プレゼント提供事業者を募集します

更新日:2023年8月10日

ページID:9910

ここから本文です。

めぐろ区報で商品やお店をPRしませんか プレゼント提供事業者を募集します

バナー(更新)

めぐろ区報に商品などを掲載して、PRしませんか?

めぐろ区報では読者プレゼントの連載を企画しています。本企画にプレゼントをご提供いただける区内事業者を募集します。
ご協力いただいた事業者は、プレゼントとともに紙面で紹介します。
めぐろ区報で、目黒の良い商品・サービスを区民に紹介しませんか。
ご応募をお待ちしています。

プレゼント提供の4つのメリット

1 発行部数17万部以上!

区内の全戸約16万世帯に加え、区内全ての駅や一部金融機関、コンビニエンスストアで配布するめぐろ区報でPRできます。

2 新規顧客獲得のチャンス!

当選者が来店してプレゼントを受け取る仕組みのため、直接商品やお店の魅力に触れてもらえます。

3 広告料は必要なし!

掲載に必要なものはプレゼントだけです。

4 PRに活用できます!

「めぐろ区報で紹介されました」などの二次利用が可能です。

掲載の流れ

申請から掲載、引き換えまでの流れは4ステップ。

1 申し込み

インターネットで必要な項目を入力して申し込み。

2 決定

掲載するプレゼントを、広報課にて審査の上決定し、事業者に決定通知をお送りします。
(注記)広報課よりプレゼントへの質問・相談をすることがあります。

3 取材・掲載

打ち合わせ、取材を経て、めぐろ区報に掲載します。
抽選で当選者を決定します。
広報課から引換券を当選者に郵送します。

4 引き換え

引き換え期間中に、引換券を持った当選者が来店します。プレゼントをお渡しください。

申し込み方法

詳細を「めぐろ区報読者アンケ―トプレゼント企画実施要項」で確認の上、申し込みフォームからお申し込みください。

Q&A

Q プレゼントの数や価格はどのくらい必要ですか

A プレゼントは10個程度以上、単価1,000円程度以上のものをご用意ください。上限は特に設けません。

Q おおよその流れ・スケジュールを教えてください

A 申し込みは随時受け付けます。
ここでは、11月15日号を例にします。
掲載の約2カ月前、9月15日頃を目途に掲載決定通知をお送りします。
通知をお送りしてから2週間程度で、原稿作成・校正作業を行います。
11月15日号に掲載し、12月中旬頃に当選者を決定します。
12月下旬から、店舗での引き換えを開始します。
引き換え期限は最低でも掲載から2カ月、1月末日以降に設定します。

Q プレゼントは毎月いくつ掲載しますか

A 原則として、毎月1件です。

Q どんなプレゼントを想定していますか

A たとえば、食料品・工芸品・無料サービス券などです。
割引券など、無料で引き換えられないものは対象外となります。

Q プレゼントはどのように決定するのですか

A さまざまな角度から検討し、決定します。
たとえば、目黒らしい特性があるか、同種のプレゼントが連続しないか、季節に合っているか、などです。
単に商品・サービス総額の大小で決定することはいたしません。

お問い合わせ

広報課 (区報担当)

ファクス:03-5722-8674