トップページ > 区政情報 > 広報 > 地域のイベント情報は「チラデジ」をご活用ください!

更新日:2024年1月11日

ページID:14384

ここから本文です。

地域のイベント情報は「チラデジ」をご活用ください!

チラデジは、区や地域の団体、個人が実施するイベント情報を一覧できるサイトです。サイトを運営するPIAZZA株式会社と区は連携協定を締結しており、区が実施するさまざまなイベント情報を同社に提供し、チラデジの掲載内容の充実に協力しています。

「チラデジ」ってどんなサイト?

区や地域の団体、個人など、それぞれが投稿したイベント情報を一覧できるので、今まで見つけづらかった地域の情報が、「チラデジ」サイトでまとめて簡単に検索できるようになります。いつ、どのようなジャンルのイベントが行われるのか、日付やカテゴリ別に気になるイベントをお手元のスマートフォンなどからすぐにチェックすることができます。

また、地域の団体や個人が発信者となって、実施するイベントの情報を公開することもできます(地域の団体や個人でのイベント情報の公開については、地域SNS「ピアッザ」アプリに登録し、イベント情報を投稿していただくと順次公開されます)。多くのかたにイベントの周知を図りたい場合は、ぜひご活用ください。

チラデジ画面

目黒区の「チラデジ」

チラデジバナー

チラデジ二次元コード

「チラデジ」を使いこなすことで、これまで知らなかったイベントを発見したり、地域で新たな出会いがあるかもしれません。あるいは、広範囲から集客できたり、イベントの参加者が増えることが見込まれます。まずは一度、ぜひ「チラデジ」サイトを訪れてみてください。
上手に活用して、地元のイベント情報で盛り上がっていきましょう!

お問い合わせ

区民の声課

ファクス:03-5722-9395