更新日:2022年4月6日
現在、多くのご意見・ご要望をいただいておりますので、回答までにお時間をいただく場合があります。
区政についてのご意見・ご要望・ご提案等を「区長へのメール」として受け付けています。
お寄せくださったご意見等は、区長が確認させていただき、業務を担当する部署へ検討を指示し、区政に反映するよう努めます。
入力フォームで回答の希望があるものは担当部署から、文書(郵送)でお答えします。内容によっては回答に時間を要する場合や回答できない場合があります。
平日(月曜日から金曜日)午後5時以降および土曜日・日曜日・祝休日・年末年始(12月29日から1月3日)に受信したメールは、翌日以降の開庁日の受理となります。
各種手続き等に関するお問い合わせ
各種手続きや、区の事業内容等に関するお問い合わせは、「くらし・手続き」または「よくあるご質問」の各項目に記載された電話番号へお問い合わせをお願いします。なお、「お問い合わせメール」のページでも承ります。
入力フォーム
2022年3月28日から入力フォームが新しくなりました。
ご意見をお送りいただく際にご入力いただく個人情報等は、暗号化により安全に保護されます。
