更新日:2013年10月23日

ページID:5524

ここから本文です。

教育委員会の会議の議題と概要 平成25年8月

開催日

5日・20日・27日

教育委員会が決定した案件

1.平成25年度目黒区教育委員会の権限に属する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価(平成24年度分)について(20日・教育政策課)

平成25年度目黒区教育委員会の権限に属する事務の管理及び執行の状況の点検及び評価(平成24年度分)について決定しました。

2.平成26年度使用目黒区立小学校教科用図書の採択及び平成26年度使用目黒区立中学校教科用図書の採択について(20日・教育指導課)

平成26年度に使用する目黒区立小学校及び中学校の教科用図書の採択について決定しました。

3.平成26年度使用目黒区立学校特別支援学級教科用図書の採択について(20日・教育指導課)

平成26年度に使用する目黒区立学校特別支援学級の教科用図書の採択について決定しました。

4.平成25年度目黒区一般会計補正予算(第1号)(意見聴取)(20日・教育政策課)

区長が議会に提出する補正予算案のうち、教育委員会に関係する部分について、区長から意見を求められたため、区長案のとおり異議なしと回答することを決定しました。

5.平成24年度目黒区一般会計歳入歳出決算の認定について(意見聴取)(20日・教育政策課)

平成24年度の決算認定に当たり、教育委員会に関係する部分について、区長から意見を求められたため、区長案のとおり異議なしと回答することを決定しました。

6.目黒区立こども園条例の一部を改正する条例(意見聴取)(20日・教育政策課)

区長が議会に提出する目黒区立こども園条例の一部を改正する条例案について区長から意見を求められたため、区長案のとおり異議なしと回答することを決定しました。

7.目黒区立幼稚園条例の一部を改正する条例(意見聴取)(20日・教育政策課)

区長が議会に提出する目黒区立幼稚園条例の一部を改正する条例案について区長から意見を求められたため、区長案のとおり異議なしと回答することを決定しました。

8.目黒区立エコプラザ条例の一部を改正する条例(意見聴取)(20日・教育政策課)

区長が議会に提出する目黒区立エコプラザ条例の一部を改正する条例案について区長から意見を求められたため、区長案のとおり異議なしと回答することを決定しました。

9.目黒区子ども条例の一部を改正する条例(意見聴取)(20日・教育政策課)

区長が議会に提出する目黒区子ども条例の一部を改正する条例案について区長から意見を求められたため、区長案のとおり異議なしと回答することを決定しました。

事務局が報告をした案件

1.目黒区立東山小学校改築のスケジュールについて(5日・学校施設計画課)

目黒区立東山小学校改築のスケジュールについて報告しました。

2.平成25年度目黒区立中学校連合体育大会の実施について(5日・教育指導課)

平成25年度目黒区立中学校連合体育大会の実施について報告しました。

3.学校給食使用前食材等の放射性物質検査の結果について(5日・学校運営課)

学校給食使用前食材等の放射性物質検査の結果について報告しました。

4.平成25年度目黒区一般会計補正予算(第1号)の内示について(20日・教育政策課)

平成25年度目黒区一般会計補正予算(第1号)の教育委員会に係る内示について報告しました。

5.目黒区外国語教育モデルカリキュラム(接続期・中学校版)の作成について(20日・教育指導課)

目黒区外国語教育モデルカリキュラム(接続期・中学校版)の作成について報告しました。

6.平成25年度目黒区立学校授業スペシャリスト表彰について(20日・教育指導課)

平成25年度目黒区立学校授業スペシャリスト表彰について報告しました。

7.教育委員会名義の使用承認状況について(20日・教育政策課、生涯学習課)

平成25年7月分の教育委員会名義の使用承認状況について報告しました。

8.学校屋外プール放射性物質検査(2回目)の結果について(27日・学校施設計画課)

学校屋外プール放射性物質検査(2回目)の結果について報告しました。

9.平成25年度の目黒区における日本語指導の状況について(27日・教育指導課)

日本語指導を必要とする児童・生徒への日本語指導の状況について報告しました。

10.平成25年度青少年健全育成事業の実施に伴う角田市訪問の報告について(27日・生涯学習課)

平成25年度青少年健全育成事業の実施に伴う角田市訪問の報告について報告しました。

11.目黒区立図書館の臨時開館について(27日・八雲中央図書館)

平成25年12月28日の目黒区立図書館の臨時開館について報告しました。

お問い合わせ

教育政策課

ファクス:03-5722-9332