区長へのメール(ご意見・ご要望・ご提案)

更新日:2018年2月18日

区政についてのご意見・ご要望・ご提案等を「区長へのメール」として受け付けています。

お寄せいただいたご意見等は、区長が拝見するとともに、担当部課へ検討を指示し、可能なものは区政に反映するよう努めます。

入力フォームで回答の希望があるものは、基本として担当部課から、検討や対応の結果について、文書(郵送)でお答えします。内容によっては回答に時間を要する場合や回答できない場合もありますのでご了承ください。

なお、いただいたメールの開封は月曜日から金曜日(祝日、年末年始を除く)に行っています。

事業内容等に関するお問合せ

区の事業内容等に関するお問合せは、「くらしのガイド」の各項目に記載してある電話番号へお問合せをお願いします。お問合せメールのページでも受け承ります。

送信フォーム

目黒区のサイトでは、SSL(Secure Soket Layer)と呼ばれる暗号化の技術を使用しています。

この技術によって、皆さまのコンピュータ(ブラウザ)と目黒区サーバーとの間であらかじめ送信内容を暗号化するため、住所や電話番号、E-Mailなどの個人情報を安全に送信することができます。

SSL対応のブラウザを利用されていない方、あるいは、会社や学校等でFirewallを利用されている場合、Firewallの設定によってはSSLによる暗号化通信ができないことがあります。その場合は、非SSL対応のページをご利用ください。その場合、送信する内容は暗号化などの保護は行われませんので、ご了解の上送信下さい。

お問合せ