トップページ > 子育て・教育 > 社会教育・生涯学習 > 生涯学習 > 区職員活用しま専科(目黒区生涯学習区職員派遣制度)

更新日:2023年6月20日

ページID:5658

ここから本文です。

区職員活用しま専科(目黒区生涯学習区職員派遣制度)

「区職員活用しま専科」は、区民の皆さんや学校のリクエストに応じて、区職員が皆さんのもとに出向き、区政の取り組みなどについてお話しするものです。

ご利用いただけるかた

  • メンバーが10人以上で、その半数以上が区内在住、在勤、在学の団体
  • 目黒区内の学校

対象となる学習会

団体が自主的に行う学習会、研修会、講演会及び区内の小学校・中学校・高等学校などでの教育活動が対象となります。なお、学習会が政治活動、宗教活動、営利活動等を目的としている場合はご利用できません。

注記

講座内容に関する質問・意見交換はお受けしますが、苦情や要望を受ける場ではありませんのでご了承ください。

派遣時間

年末年始を除く午前9時から午後9時まで(1講座2時間以内)

会場

ご利用いただく団体が目黒区内で確保してください。必要に応じて感染症対策を実施してください。オンラインでの開催も可能です。詳細についてはお問合せください。

学習団体の費用負担

学習団体の費用負担はありません。ただし、資料等で特別の経費が必要な場合は、ご利用いただく方に実費をご負担いただくことがあります。

ご利用手続き

  1. 「講座一覧」からご興味のある講座をお選びください。
  2. 講座の担当課に連絡し、内容や実施日時等について調整してください。担当課は、「講座一覧」に記載されています。
  3. 「申込書」を担当課に提出してください。

「区職員活用しま専科」ご案内(PDF:143KB)

令和5年度講座一覧(PDF:203KB)

申込書(PDF:134KB)

お問い合わせ

生涯学習課

ファクス:03-3715-3099