更新日:2023年10月31日

ページID:5790

ここから本文です。

目黒区の競争入札参加資格申請

 

目黒区の入札・見積合わせへの参加、もしくはお取引(契約)を希望される方は、目黒区の競争入札参加資格の取得する必要があります。

競争入札参加資格

目黒区は、東京都に所在する自治体による「東京電子自治体共同運営 電子調達サービス」に参加しています。
目黒区の入札参加資格の取得は、東京電子自治体共同運営電子調達サービスのホームページ(外部サイトへのリンク)から資格申請を行ってください。

資格申請方法

東京電子自治体共同運営電子調達サービスのホームページ(外部サイトへのリンク)から事前準備、マニュアル等を参照の上、お手続きください。

事前に用意するもの

次のものを事前に用意してください。

  1. コアシステム対応認証局の「ICカード電子証明書」
  2. コアシステム対応認証局が提供するICカードリーダ
  3. パソコン、プリンタ及びインターネット接続環境
  4. 申請の手引き、操作マニュアルなど

有効期限と継続申請

有効期限は、登録申請した月の直前の決算月の翌月から起算して1年8か月後の月の末日です。
有効期限までに継続申請手続きを行い承認されなければ、資格が無くなり、入札・見積合わせに参加することができなくなります。

告示

建設工事等・物件等競争入札参加者の資格について告示しています。(内容については、クリックして下さい。PDFファイルでご覧になれます。)

区内業者の取扱い

目黒区の入札で区内業者としての取り扱いを受けるためには、入札参加資格の取得とは別に、区内業者の認定が必要です。
詳しくは、区内業者の認定のページをご覧ください。

債権者登録

入札の結果等によりお取引(契約)が発生した時点で、口座情報の登録をしていただきます。
詳しくは、債権者登録申請書・変更届のページをご覧ください。

お問い合わせ

契約課

ファクス:03-5722-9323