更新日:2023年6月5日

ページID:6083

ここから本文です。

事務所現況届

目黒区では、地域産業の活性化を図るため、区内業者が優先して競争に参加できるよう一定の機会を確保しています。区内業者としての取り扱いを受けるためには、東京電子自治体共同運営電子調達サービスによる入札参加資格の取得とは別に、区内業者の認定が必要となります。

認定基準等

区内業者としての認定を受けるためには、「指名競争入札参加者の選定に係る区内業者の認定基準」に示す認定要件を全て満たす必要があります。

区内業者の認定

受付時間

月曜日から金曜日(祝日、12月29日から1月3日を除く)午前8時30分から午後5時まで

提出先

契約課契約改善・検査担当係(郵送または持参)

所在地

〒153-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号 目黒区役所 契約課契約改善・検査担当係

地図で探す

記入上の注意

区内業者認定のために必要になります。詳しくは「目黒区における競争入札の指名基準」をご覧下さい。
届出内容に変更があった場合に、提出してください。

記入方法

項目にしたがって記入してください。特に以下の点にご注意ください。

1.共同運営受付番号

東京都電子自治体共同運営で指名業者参加資格の登録(インターネットでの業者登録)をしたときの10桁の番号です。工事、物品の両方で登録している場合は両方とも記入してください。

2.許可番号

建設業の許可を受けているかたのみ、記入してください。

3.登録業種

入札参加資格の登録(東京都電子自治体共同運営での業者登録)をした際に、申請した業種番号、業種名を全て記入してください。なお「その他の業務委託等」登録業種にしている場合は取扱品目も記入してください。

4.常勤(専任)従業員数

当事業所における従業員数(アルバイトは含みません)を記入してください。

5.常勤(専任)責任者名

当事業所における責任者の方のお名前を記入してください(本社ならば代表の方になります)。

6.常駐専任技術者

工事業者(測量等含む)の方のみ記入してください。当事業所における建設業許可業種ごとの常駐の技術者数(延べ人数)及び氏名を記入してください。記入欄が不足する場合は、余白又は別紙を使用してください。

7.看板の写真

建物外部又は入り口ドア等の看板表示部分を撮影してください。

8.外観の写真

街並みがわかるように撮影してください。その際、可能であれば目の前の道路を入れてください。高層にある場合は、建物の入り口を入れてください。

9.事務室内の写真

事務スペース等、事務所内部を撮影してください。

10.その他

  • 指定写真は、必ず貼付してください。
  • 建設業の許可を受けている者は、「建設業許可証明書の写し」または「建設業許可申請書及び別表の写し(受付印のあるもの)」のいづれかを併せて提出してください。
  • 「事務所現況届」等の提出がない場合、または提出された書類に疑義がある場合は、区内業者として取り扱うことができませんのでご注意ください。
  • 必要に応じて契約課職員が訪問調査を行うことがあります。

様式

事務所現況届(PDF:185KB)

お問い合わせ

契約課

ファクス:03-5722-9323