トップページ > 区政情報 > 情報公開・個人情報保護 > 目黒区オープンデータ > 目黒デジタルアーカイブ100「目黒のいきもの」を公開、投稿募集を開始しました

更新日:2023年10月13日

ページID:13740

ここから本文です。

目黒デジタルアーカイブ100「目黒のいきもの」を公開、投稿募集を開始しました

「目黒デジタルアーカイブ100」に、令和5年10月5日から新しいコンテンツ「目黒のいきもの」を公開し、投稿募集も開始しました。ぜひ、ご覧ください。

目黒デジタルアーカイブ100 デジタルで「めぐろ」を探す、残す

新コンテンツ「目黒のいきもの」の公開

目黒区に住んでいるいきものや昔見たいきもので、未来に伝えたいいきもの、戻ってきてほしいいきもので構成された目黒区発行の「めぐろいきもの80選」の情報をもとに、「目黒デジタルアーカイブ100」に「目黒のいきもの」を公開しました。
皆さんが身近で見つけた「いきもの」や観察した「いきもの」の写真等を投稿してください。それらの情報も今後どんどん掲載していく予定です。

さあ、あなたも目黒のいきものを見つけに行きませんか?

写真データなどのコンテンツ

目黒デジタル百科事典

資料データベースを使って、キーワードなどによる検索、絞り込みを行いながら、「目黒のいきもの」を探して楽しみながら学ぶこともできます。

「目黒のいきもの」の投稿の募集

目黒に住む身近ないきものたちのようすの写真や映像を募集します。
お寄せいただいた方は、みどり土木政策課が実施している「自然通信員」として登録をお願いし、引き続き情報提供をお願いするとともに、目黒区の自然の状況を知る機会となるよう年数回、調査結果などをまとめたニュースレター「自然通信員だより」をお送りしております。
なお、投稿いただいた写真や映像等は、「自然通信員だより」の中で活用いただく場合があります。

「いきもの情報」投稿ページ

 

お問い合わせ

行政情報マネジメント課

ファクス:03-5722-8674