トップページ > 区政情報 > よくあるご質問 > 文化・スポーツ > スポーツ > スポーツ施設の利用等についてのよくあるご質問 > 2 団体でスポーツ施設を貸切利用したいときは、どのように申し込むのですか

更新日:2023年4月19日

ページID:7775

ここから本文です。

2 団体でスポーツ施設を貸切利用したいときは、どのように申し込むのですか

回答

目黒区施設予約システムから行います。システムを利用するには利用者登録を行ってください。
(登録方法は次の質問の回答に記載しています)

施設予約システムで申し込み

申し込み方法には「抽選」「空き施設予約」の2種類があります。パソコン・スマートフォン・区立施設に備え付けの利用者端末からご利用ください。

利用申請と施設使用料の支払い

当選または空き施設予約完了後、指定期間内に利用申請手続きと施設使用料の支払いをしてください。
(利用者登録証を提示してください)

利用申請手続きと施設使用料の支払場所

屋内施設は利用する施設または各体育館の窓口で手続きを行ってください。
屋外施設(庭球場・野球場・サッカー場・ゲートボール場)は、利用日当日に利用する施設で利用手続きを行ってください。

利用承認書の発行

支払完了後に利用承認書を発行します。

利用当日

利用施設の窓口で「利用者登録証」と「利用承認書」を提示してください。

空き施設予約

抽選後の空き施設を先着予約して利用できます。区外団体は「空き施設予約」から利用できます
予約後の利用申請と施設使用料の支払い、利用日当日の手続きは上記と同じです。

関連するページ

お問い合わせ

スポーツ振興課

ファクス:03-5722-9754