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専門相談(弁護士等専門相談員による相談)ご利用にあたっての注意事項

更新日:2022年8月8日

目黒区の区民相談は、新型コロナウイルス感染症の感染予防対策を行いながら、面談(2022年8月8日から電話)による相談を実施しています。
ご利用にあたっては、注意事項をご確認ください。
なお、専門相談は全て予約制です。
また、行政相談につきましては、総務省の行政相談窓口を併せてご利用ください。

外部サイトへリンク 新規ウインドウで開きます。行政相談の窓口(総務省ホームページ)

予約受付

相談ごとに予約受付開始日が異なります。詳しくは区民相談予定表をご確認ください。

区民相談予定表

相談を受ける際の注意事項

  • 相談時間は30分程度です。相談は案件について1回限りですので、相談すべき事項をまとめておいてください。
  • 相談開始時間の1分前か2分前に、目黒区区民相談から電話をおかけします。電話に出られなかった場合には再度、目黒区からおかけしますが、相談終了時間は変更しません。開始時間から5分経過し、電話に出ないもしくは電話が通じない場合はキャンセルとなります。
  • 資料等のやり取りはできません。
  • 相談時の録音は禁止します。
  • ご都合が悪くなりキャンセルする場合は、できるだけ早く連絡してください。
  • 感染者状況等の変化によって、急きょ相談を休止する場合があります。

専門相談

専門相談(弁護士等専門相談員による相談)

  • 法律相談(予約制)
  • 税務相談(予約制)
  • 不動産取引相談(予約制)
  • 登記・境界相談(予約制)
  • 年金・労務相談(予約制)
  • 行政書士相談(予約制)
  • 行政相談(予約制)
  • こころの相談(予約制)
  • 少年相談(予約制)

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新型コロナウイルス感染症への対応

お問合せ

このページは、区民の声課区民相談(専門相談受付)が担当しています。

所在地 〒152-8573 目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-5722-9424

ファックス 03-5722-9395

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〒153-8573 東京都目黒区上目黒二丁目19番15号

電話 03-3715-1111(代表)

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