トップページ > 子育て・教育 > 子育て > 子育て支援 > 「めぐろ子育てホッ!とナビ」の配信を開始しました

更新日:2020年6月15日

ページID:3845

ここから本文です。

「めぐろ子育てホッ!とナビ」の配信を開始しました

令和2年4月1日から、子育て中のかたを応援する「めぐろ子育てホッ!とナビ」の配信を開始しました。
区からのお知らせやイベント情報が届く「プッシュ通知」やGPS(全地球測位システム)を活用した経路検索など、便利な機能があります。どうぞご活用ください。

めぐろ子育てホッ!とナビ

区民のかたと区が協力して運営しています。


めぐろ子育てホッ!とナビホーム画面イメージ

利用方法

  • App StoreまたはGoogle Playから、「母子モ」を検索してください。下記URLを読み込むことで、アプリのダウンロード画面に接続することもできます。
  • アプリをダウンロード後、プロフィール登録でお住いの地域の郵便番号を入力してご利用ください。
  • アプリは無料です。各情報の閲覧及び機能の利用に料金はかかりません。ただし、通信費は別途かかります。


母子モのアイコン


母子モダウンロード用のコード

主な機能

地域の子育て情報

妊娠・出産や子育てに関する区からのお知らせやイベント情報を受け取ることができます。
「区民からのおすすめ情報バックナンバー」では、区民のかたの実体験を踏まえた子育てに関する記事を読むこともできます。

地域イベント

キーワードや開催日などの条件を指定して地域のイベント検索することができます。
一部のイベントは、WEB予約や電話予約で簡単に申し込むことができます。

子育て支援施設の検索

地域の子育て支援施設を地図やリストで検索することができます。
現在地近くの施設検索や経路検索により、子どもとのおでかけをサポートします。

予防接種管理

子どもの出生日と予防接種歴を登録するだけで、最適なスケジュールを自動で算出してお知らせします。
接種予定日が近づくとプッシュ通知が届き、受け忘れを防ぎます。

アプリの操作に関するお問い合わせ

株式会社エムティーアイ コンタクトセンター
メールアドレス:boshi_info@cc.mti.co.jp

お問い合わせ

子育て支援課 利用者支援係

ファクス:03-3715-7604