トップページ > 健康・福祉 > 健康 > 健康づくり > めぐろウォーキングマップ

更新日:2020年11月20日

ページID:3317

ここから本文です。

めぐろウォーキングマップ


めぐろウォーキングマップ

ウォーキングは日々の生活の中で気軽にできる健康づくりの1つです。
健康寿命の更なる延伸を目指し、日常生活における健康づくりを推進することを目的として、区内の名所を楽しみながら安全安心にウォーキングができるコースを掲載した「めぐろウォーキングマップ」を作成しました。
新しい生活様式やウィズ・コロナの生活の中でウォーキングは運動不足やストレスの解消など、気分をリフレッシュさせる効果があります。このマップを活用し、ウォーキングに取り組んでみましょう。

マップ紹介

このマップでは、全部で7コースを設定し、コースごとにテーマとそれに沿った見どころスポット、エネルギー消費量、歩数、総距離、所要時間を掲載しています。
コースの中には、総距離が10キロメートルを越えるものもありますが、短縮ルートも掲載していますので、天候やその日の体調により、無理のない範囲で歩いていただくことができます。

配布場所

区立図書館、区立体育館、地区サービス事務所、住区センターのほか 区政情報コーナー(目黒区総合庁舎1階)健康推進課(目黒区総合庁舎3階)スポーツ振興課(総合庁舎5階)にて、無料配布しております。

データダウンロード

お問い合わせ

健康推進課

ファクス:03-5722-9329