トップページ > 施設案内 > ジャンルで探す > 主な公共施設 > 目黒区総合庁舎 > カーシェアリング事業の試行導入を実施しています

更新日:2023年7月4日

ページID:7286

ここから本文です。

カーシェアリング事業の試行導入を実施しています

令和5年7月3日(月曜日)から、目黒区総合庁舎東口駐車場を活用した電気自動車によるカーシェアリング事業の試行導入を実施しています。

カーシェアリング詳細

カーシェアリング事業の概要

カーシェアリングとは、1台の車を会員登録した会員間で共同に利用するサービスです。
本事業では、電気自動車を庁用車として活用する一方で、庁用車として活用していない時間帯については、一般のかた向けにカーシェアリング事業を実施します。

目的

環境負荷の軽減や電気自動車の普及に資することを目的とします。

試行導入期間

令和5年7月3日から令和6年6月30日まで

車種・台数

日産リーフ2台

営業時間

24時間365日(注記)

注記

  • 2台中1台については、平日8時から18時までは庁用車専用として活用するため、一般のかたは、平日夜間及び土曜日・日曜日・祝日のみ利用可能です。
  • 区の事業等に対応するため、営業を停止する場合があります。ご了承ください。

実施方法

目黒区総合庁舎東口駐車場の一部を運営事業者に貸付け、運営事業者がカーシェアリング事業を実施します。

運営事業者

タイムズモビリティ株式会社

利用方法

会員登録

ご利用には、タイムズカーへの会員登録が必要となります(注記)。運営事業者のホームページからご登録ができます。

注記

すでにタイムズカーへ会員登録している場合は、新たにタイムズカーへの入会は不要となります。

会員登録の際に必要なもの

  • 運転免許証
  • クレジットカード

会員登録方法の詳細(タイムズカーウェブサイト)

利用方法及び予約方法

会員登録完了後、利用が可能になります。利用方法の詳細については運営事業者のホームページをご確認ください。

利用方法の詳細(タイムズカーウェブサイト)

利用料金

15分330円(税込み)となります。最大料金設定も設けられております。利用方法の詳細については運営事業者のホームページをご確認ください(注記)。
注記
運営事業者のホームページの料金表における「ミドル」区分に該当します。

利用料金の詳細(タイムズカーウェブサイト)

お問い合わせ

総務課 庁舎管理担当

ファクス:03-5722-9315