トップページ > 施設案内 > ジャンルで探す > 主な公共施設 > 目黒区総合庁舎 > 案内ロボットの本格導入および総合庁舎代表電話番号におけるコールセンター業務を実施します

更新日:2023年4月3日

ページID:6310

ここから本文です。

案内ロボットの本格導入および総合庁舎代表電話番号におけるコールセンター業務を実施します

目黒区では、区民サービスの向上および業務効率化を図るため、令和5年4月3日から総合庁舎に案内ロボットの本格導入および総合庁舎代表電話におけるコールセンター業務を実施します。

案内ロボット

本格導入の概要

区の総合案内所(目黒区総合庁舎の西口)に、案内ロボットを1台配置します。

案内ロボットのイメージ


案内ロボットに話しかけます


案内ロボットが目的地を案内してくれます

税務課はどこですか、軽自動車税の課税について、など案内ロボットに向かって、話しかけてください。

コールセンター

目黒区総合庁舎の代表電話番号における電話交換業務(取次ぎのみ)から、ワンストップサービスを目的としたコールセンター業務を実施します。
コールセンターでは、個人情報に関することおよび生活相談など専門的知識が必要になる問い合わせ等については回答せず、従来通り各課へ電話を転送します。

お問い合わせ

総務課 庁舎管理担当

ファクス:03-5722-9315