トップページ > しごと・まちづくり > 建築・建設 > 建築物の災害対策 > 建築物の耐震化 > 耐震化に関する相談窓口、アドバイザー派遣

更新日:2023年10月23日

ページID:5107

ここから本文です。

耐震化に関する相談窓口、アドバイザー派遣

住まいの耐震化を支援するため、各種相談窓口やアドバイザーの派遣などを行っています。地震による被害を最小限に抑えるため、ご不安な方はこちらをご活用ください。

一般相談窓口

建物の耐震化について、不明や不安な事があればまずは区にご相談ください。

場所

目黒区総合庁舎本館6階建築課耐震化促進係(目黒区上目黒二丁目19番15号)

日時

随時。予約は不要です。

木造住宅アドバイザー派遣

専門の診断士によるアドバイザーを無料で派遣しています。
ご利用の方は、下記のリンクもしくはQRコードから仮受付をしてください。
写真添付をお願いするため、スマートフォンでの回答を推奨します。

仮受付は常時受け付けておりますが、平日の朝8時30分から9時の間に更新作業を行うことがあります。
更新作業中に仮受付フォームを入力すると初めからやり直しになりますので、上記の時間帯のご入力はお控えください。

木造住宅アドバイザー派遣仮受付フォーム

分譲マンションアドバイザー派遣

協力団体によるアドバイザー派遣の費用を全額補助しています。

特定緊急輸送道路沿道建築物アドバイザー派遣

協力団体によるアドバイザー派遣の費用を全額補助しています。

相談の申込み

一般相談窓口以外の相談窓口やアドバイザー派遣については事前申し込みが必要です。

詳細については、建築課耐震化促進係までお問い合わせください。

電話番号

電話:03-5722-9490

関連するページ

お問い合わせ

建築課 耐震化促進係

ファクス:03-5722-9597