トップページ > 区政情報 > 広報 > 目黒区報道ニュース > 目黒区報道ニュース 令和5年度分 > 目黒区長メッセージ「目黒区公式ウェブサイトをフルリニューアルしました」(令和5年9月12日)

更新日:2023年9月14日

ページID:13348

ここから本文です。

目黒区長メッセージ「目黒区公式ウェブサイトをフルリニューアルしました」(令和5年9月12日)

区長によるビデオメッセージ

目黒区長は、9月12日、ビデオメッセージ「目黒区公式ウェブサイトをフルリニューアルしました」を目黒区公式YouTubeチャンネル「めぐろTV」から配信しました。

目黒区長のビデオメッセージは、下記URLからご覧ください。

目黒区長メッセージ「目黒区公式ウェブサイトをフルリニューアルしました」(令和5年9月12日)

 

メッセージ全文

皆さん、こんにちは。区長の青木です。
今日9月12日から、私どものウェブサイトが10年ぶりですが、全面的にリニューアルいたします。このことによって、目黒らしい清潔感があり、そしてまたスッキリしたデザインになりました。利用されるどなたでも、目黒の情報を探しやすく、また読みやすく、そういったことができるように大きく改善いたしました。

現在、このウェブサイトをご覧になられる方の7割が、スマートフォンを利用されています。ですから、今回のこのリニューアルについても、スマートフォンユーザーの皆さんにとっても使いやすい、そういった改善を進めてまいりました。今後、このウェブサイト上で、区の手続きの数が今まで以上に増えていくように対応してまいりますので、どうぞご期待いただきたいと思います。

また、今回、新たなウェブサイトにおいては、私どもの区の情報を、新しい情報発信をしていくために、こちらですけれども、「MEGURO+」(めぐろプラス)という新しいページを開設いたしました。

これからの私どもの考え方としては、行政のさまざまな情報を入手するためのウェブサイトから、特別に調べることがなくても、いつでも気軽にこのウェブサイトに訪問できる、そういったものにしていく。そういったことを目指していきたいと思っていますので、どうぞスマートフォンなどから、ふらっと、このウェブサイトに訪ねていただいて、ぜひ私ども目黒区の魅力を発見していただきたいと思います。

本件に関するお問い合わせ先

広報課

電話:03-5722-9621

お問い合わせ

広報課

ファクス:03-5722-8674

同じ分類から探す

一緒に読まれているページ